城ドラでついにゴールド1目前!

2016 年 3 月 1 日
コメントは受け付けていません。

私がハマっているゲームアプリで「城とドラゴン」といったアプリがあります。もう1年近くは無課金でプレイしているのですが、ついにリーグランクがゴールド1目前まできました。

あと1勝すればゴールド1に昇格です!

かなり長い道程でしたが、最近はゼウス、デビル、バトルバルーン、キメラを重点的に育成して強くしたのが功を奏したようでリーグでも3戦連続勝利など多発するようになりました。

今朝もリーグをやったのですが9戦連続勝利!

うまPも697となったのであと1勝で昇格ってことです。でもリーグチケットがなくなってしまったので昇格は次回リーグまでお預けって感じです。

ゼウスは低レベルで装備も弱いと「う〜ん」
ウワサされてるほど強いのか?って感じでしたがメダル30枚装備あたりからかなり強くなった印象があります。

コスト3キャラは簡単に倒すことができますし、バトルバルーンの後ろに配置しておけばアンチバトルバルーンキャラもサクッとたおしてバトルバルーンが長生きします。

ただ、爆弾を多発されるとバトルバルーンはすぐに落ちてしまうんですが、相手はコスト2で大砲を何発も打つのでコスト切れを起こして上手くやればかなり有利な戦いにもっていけるのが最近に必勝法にもなっていますね。

ゼウスをレベル27で止めるか、30まで上げてしまうか現在は悩んでいます。恐らく100枚メダル装備や200枚メダル装備まで到達したゼウスはかなり強いはず。ゴールド1リーグで活躍してくれると睨んでいます。

ただ、私の場合、迎撃キャラがまだまだなので早くキメラをレベル27、30まで育てたい気持ちで一杯です。

レベル30キメラを動画で満たのですがかなり強いですよね。

大型同士のタイマン勝負なら余裕で勝利していました。レベル10装備まで育てるとなると恐らく1ヶ月〜2ヶ月程度の時間がかかりそうなのでこれも悩ましい。

とりあえずゼウスを50枚メダル装備まで育成したらキメラをどうするか考えてみたいと思います!

ミルメモ | by nfasjkkr92

下半身痩せに人気のアイテム!

2014 年 6 月 28 日
コメントは受け付けていません。

ダイエットしている女性

最近はダイエットの細分化も進んできて全身のダイエットグッズからパーツによるダイエット商品までバラエティに富んだラインナップとなっています。中でも女性は下半身太りに悩む方が多いらしく脚や太もも、腰回りなどに特化したダイエットグッズが多くなりました。

私の姉も以前の記事で紹介していますが、アパレル業界への就職が決まり、身だしなみやスタイルを今よりもよくしようと必死で頑張っています。

そこで私も色々と調べてみたことがありますので紹介していきたいと思います。特に下半身痩せを中心にいきますね。

まずは着圧タイツなどですよね。履くだけでリンパの流れや血流の関係をよくしてくれるアイテムとなります。

次にマッサージオイルです。脚痩せを行う上でマッサージをする人は多くいると思いますが、オイルを使ってやるとより効果的となります。美容成分も配合されているので脚がツルツルになる期待も高くもてますね。

そして私も初見だったのがサプリメントです。下半身に特化したものが販売されているのです。内容は植物由来のハーブや素材を原料に体内の余分な体液を調整するものとなっています。普段の食事でフルーツや野菜を食べない人に最適だと思いました。

この中で私の姉が実践しているのがサプリメントです。姉は野菜やフルーツでは好き嫌いが多い体質です。特にアレルギーなどがあるわけではないですが、あまり好きではないようです。特に酸っぱい系のフルーツや野菜は全然食べることができません。

ダイエットに成功した女性

こんなことを書いていたらちょうど面白いサイトがあったのでご紹介。下半身痩せに特化したアイテムを辛口で紹介してくれていました。

脚痩せサプリ辛口ランキング|むくみ解消にいいのはドレ?

キュートなキャラクターが3つに厳選した脚痩せ系サプリを実際に使って辛口で評価してくれているので他のサイトとは違い面白いです。女性の望む【早い・安い・実感できる】といった実力を考慮してくれていますね。

私はまだ太るような気配はないですし、脚に関してもトラブルは今のところありません。でも年齢をかさねたりすれば、いずれお世話になるアイテムかもしれませんので一応チェックしておこうと思っています。

姉の話では1日中スッキリできて一度使ってしまうと手放せないといった宣伝文句みたいなことをつぶやいていました。まぁ個人差はあると思いますがね。。。w

ミルメモ | by nfasjkkr92

私の姉の話

2014 年 6 月 28 日
コメントは受け付けていません。

オシャレな女性

私には姉が1人います。その姉が就職が決まりこの前パーティーをしました。

姉の職場はなんと花のアパレル業界です。私のこのような姉をもって誇りを持っています。姉の職場はなんとあのユニクロです。世界のリーディングカンパニーなんですよ!

もともと姉はファッション好きな性格でしたが、お高いブランドや人気ブランドと呼ばれるものにはあまり興味がありません。いわゆるファストファッション系のものが好きなようですね。国内ではやはりユニクロ。海外ファストファッションではエイチ・アンド・エムやJクルーといったもの好きなようです。

雑誌も女性誌で有名なアネキャンなどではなく、ストリート系やポップティーンなどを読んでいます。

私もファッションが姉の影響で好きになったので将来はアパレル業界!?なんて思っていたりしますね。

特に今はファッション業界も変革期に入っている感じがしています。これからはドンドン細分化されてきて新しい波がくるのではないでしょうか。

確か誰かがこんなことをいっていたような気がしました。

このビッグウェーブに乗らないでいつ乗るの?

まさしく今ですね。ただ私はまだ就職だのなんだのを考える年齢ではありません。もう少し大人になったら将来のことを真剣に考えてみたいと思っています。

ミルメモ | by nfasjkkr92

夏になると気になる体臭や口臭を消すには?

2014 年 5 月 12 日
コメントは受け付けていません。

gatupozu

汗ばむ季節になると男性も女性も悩むのが体臭や口臭です。特に着ている衣服に汗などがこびりつくと雑菌がわいて、すごく臭くなります。

特に男性の場合は30代をすぎた辺りから、加齢臭も醸しだす傾向があるのであまり良いものではありません。

独身の男性の場合は結婚から遠のく可能性もでてきますので要注意が必要ですね。

そこで私も体臭対策を一度や二度は試したことがある人間としてアドバイスをさせていただきます。

まず汗をかいても爽やかな汗にすれば良いのです。つまり臭くない汗をかく。これをやるには体臭サプリと呼ばれるアイテムが最高に抜群です。

あとは着替えを持参してすごく汗をかくようなら面倒とは思いますが、着替えることが一番匂い対策にはいいんです。

ちなみに体臭サプリを使えば、必然的に口臭予防にもつながっていきますので一石二鳥でもあります。

なにげに女性社員とかは口に出しませんが、匂いにすごく敏感で影口を叩かれている可能性だってあります。これは女性も同じです。

今のサプリメントはすごく安全で安心できるものが多いので体臭が気になっている方は使ってみてください。もうすこしで汗ばむ季節に入りますので、早めに対策を行った方がより気持ちのよい夏を送れることまちがいなしですよ!(・ω<)

ミルメモ | by nfasjkkr92

肌を傷めずにムダ毛を薄くする方法

2014 年 5 月 2 日
コメントは受け付けていません。

asi

気温も暖かくなり、肌を露出する季節となってきましたが、女性の場合は大きな悩みがでてきます。それがムダ毛の処理です。カミソリやエステで脱毛したりするのが一般的ですよね。でも問題もあります。

カミソリの場合は肌にダメージを与える可能性があり、乾燥したり肌がヒリヒリしたりで敏感肌や肌の弱い方だとあまり向いていません。

脱毛エステの場合は綺麗に脱毛することができるのですが、費用と繁忙期になるこれからでは予約がとれないといった状況になってきます。

こうなってくると自宅で脱毛をすることになるのですが、前述した通りに肌が弱い方はカミソリがダメですよね。また剃ってもすぐに生えてくるのでムダ毛処理が面倒。

そこでオススメしたいのが家庭用脱毛器です。

これならエステと同等の脱毛力がありますし、フラッシュタイプなら肌へのダメージが少ないです。ちょっと機能良いタイプを買えば美顔器にもなります。エステに比べてもコストパフォーマンスがすごい良い感じです。

その脱毛器でのムダ毛処理をもっと楽にあるする。または毛の生え変わり周期を遅くすることができるアイテムがあるのですが、これを使うことが少ない労力で綺麗な脱毛後を目指せる技かなぁ〜と私は自負しています。

それが抑毛ローションと呼ばれるアイテムです。大豆エキスなど女性ホルモンに作用する成分が含まれており、毛の発育を遅めたり、合致する人にとっては毛を細く、柔らかくする作用もあります。

抑毛ローションと脱毛器の組みあわせが色々とムダ毛処理を試したなかで最も効果が高いと感じましたので参考になった人はやってみてくださいね(^o^)

ミルメモ | by nfasjkkr92

デトックスのカギを握る3つのポイント!

2014 年 5 月 2 日
コメントは受け付けていません。

体内に入り込む有害物質は食べ物から入ることが多く、毒を入れない、毒素を溜めない体を作るには普段の食生活が重要なカギを握ってきます。

毒をいれない下ごしらえの仕方や食べ方などはまた別途記事にするとして、今日は体内に入ってしまった毒素に作用する食材を紹介してみたいと思います。

1つ目は毒素をはさみこんで排出する食材があります。2つ目は解毒力を高める食材です。3つ目は毒素を押し流す食材です。

これらを上手に摂取することで体内に入り込んだ毒素を排出することができます。毒を入れない食事と毒素を出す食事の両方を上手に活用してデトックス生活を楽しむようにしましょうね!

ミルメモ | by nfasjkkr92

健康や美容に最高!魔法のようなサプリメント!

2014 年 4 月 26 日
コメントは受け付けていません。

jo-ga-ron

サプリメントは手軽に栄養や美容成分を摂取できるものとして女性、男性を問わずに人気が高いものであります。そこで色々なサプリメントが販売されるなかで、私がこれだけで十分なのではないか?と思えるサプリメントに出会うことができましたので、紹介したいと思います。

みどりむしサプリメント
知っていますか?このみどりむしにはものすごい栄養素が詰まっています。海にいる微生物なのですが、東京大学のベンチャー企業が大量培養に成功させて、一般的にも出まわるサプリメントになりました。

すごいのがみどりむしの中には生きていくために必要な栄養素が全て含有されていることです。

アミノ酸をはじめ、ミネラル成分も必須項目を全て網羅しています。

健康以外にもこれらの成分はダイエットや美容にも良い成分となるので人間の求めるもの全てが手に入ります。さらにみどりむしにしかもっていない成分というものもあり、これがお通じの改善に大きく働きかけてくれるのです。

今まで美容に良いと言われるサプリに手をだして、あまり良い結果が生まれなかった場合には使ってみてください。他のサプリに比べるとやはり値段を高い傾向にありますが、使った人の多くが体の変化に喜びを感じている商品です!

いくつか種類があるのですが、もともとの原料は同じなので補助成分などで判断すると良いと思います。私はミドリムシエメラルドが気に入っています!

ミルメモ | by nfasjkkr92

ニキビができる原因!

2014 年 4 月 23 日
コメントは受け付けていません。

ニキビというのは、思春期ニキビや大人ニキビなどの種類によって色々な原因が挙げられるのですが、根本的にニキビを作り出しているのは、皮脂や老廃物を排出する毛穴が詰まってしまうことです。

ニキビができる部分というのは特に皮脂の分泌が盛んな場所ですが、肌に柔軟性があればターンオーバーもきちんと行われて、皮脂や老廃物がしっかり排出されるのでニキビが出来ることはありません。

しかし、加齢や代謝の低下、ホルモンの影響で表皮が硬くなるとターンオーバーが狂ってしまって、古い角質が剥がれ落ちずに毛穴を塞いでしまいます。

また、紫外線や過度の摩擦などで刺激を与えると、そのダメージから肌を守ろうとして角質が厚くなって、やはり毛穴に出口が塞がれてしまいます。

このように何らかの要因で毛穴が塞がれることが、ニキビが出来る直接の原因となるのです。

ただし、ニキビの直接的な原因は毛穴が塞がれてしまうことですが、いくら毛穴の詰まりを改善してもニキビを治すことは出来ません。

そのため毛穴が塞がれてしまった原因というのを知る必要があります。

その原因となるのは、成長ホルモンや男性ホルモン、脂肪分や糖分の多い食事などによる皮脂の過剰分泌、紫外線や洗顔、スキンケアなどの肌へのダメージです。

他にも、加齢や保湿成分の減少による乾燥肌やバリア機能の低下で起こる敏感肌、睡眠不足や運動不足なども原因となります。

このように、毛穴が詰まる原因はいろいろあるので、ニキビを治すためにはその原因を把握して取り除かなくてはいけないのです。

あと、今ではニキビ跡専用化粧水も販売されているんですよね。ニキビの原因を潰すとともにニキビ跡の予防に使ってあげると効果的となるのではないでしょうか!

ミルメモ | by nfasjkkr92

高齢者の皮膚の乾燥やかゆみは皮脂欠乏性皮膚炎の可能性!

2014 年 4 月 12 日
コメントは受け付けていません。

乾燥が原因となり、皮膚の表面が粉をふいたようなカサカサになったり、かゆみを伴う皮膚炎を皮脂欠乏性皮膚炎といいます。かゆみによって強くひっかいてしまった場合などはさらに悪化してブツブツした湿疹になったりして時間たつとメラニンが生成されて色素沈着を起こしやすいです。結果的にシミなったりなど肌トラブルに繋がります。

また下半身にシワができるといった現象もあります。

老化現象によって皮膚機能や皮脂分泌料が低下することから、高齢者によく見られる症状です。ただし、年代が若てくアトピー性皮膚炎を基礎疾患にもっていると発症しやすく悪化もしやすいといった現状があります。

この皮脂欠乏性皮膚炎は診断ですぐに判断することができるので気になっているかたは早めに医療機関での診断をしてもらいましょう。

治療方法としては、塗り薬で乾燥を防いだり、保湿をメインに行うのが基本となっています。もし赤みがある場合はステロイド薬やテープを使って炎症を抑えてから保湿をするのが一般的となります。

かゆみがある場合は抗ヒスタミンや抗アレルギー剤などを使ってかゆみを抑えることから始めます。

皮脂欠乏性皮膚炎は秋から冬にかけての発症が多く、悪化もしやすいので乾燥が激しくなる季節は特に保湿をしっかりと行うことが予防の秘訣になりますよ!

ミルメモ | by nfasjkkr92

素足を綺麗に保つ方法!

2014 年 4 月 12 日
コメントは受け付けていません。

脚は夏に近づくにつれて、ひと目につきやすく、靴や靴下で隠していることが多いのであまり気に止めない人がいます。脚には様々な症状があり、治療に時間がかかる場合もあります。日頃からチェックすることで綺麗な脚を出せるようになるのでフットチェックを定期的に行うと良いです。

このフットチェックを行うkとで水虫の疑いがあれば、その場ですぐに感染しているどうかもわかりますし、本人も気づかない爪の水虫なども発見される場合があります。

また爪の変形は足の病気というよりも履いている靴などがあっていないケースが多いです。女性で悩むことといえば巻き爪などではないでしょうか。これもフットチェックを行うことで爪の生え方悪いのか、靴が合っていないのかなどがわかるようになります。

他にもフットチェクは魚の目、タコ、イボといった足の裏にできる症状も発見できて早期解決で悪化をしない治療ができます。フットチェックは足の疾患などの早期発見につながるので定期的に行うのが効率的なのです。

フットチェックを終わったあとはフットケアをします。大切なのは処置後の定期的なフォローアップとされています。

タコやウオノメを放置して大きくなったり、爪の痛みをかばうと歩行に影響を与えたりもします。こういった状況にならないようにフットケアを行い健康的な足を作っていきます。

ミルメモ | by nfasjkkr92